うさぎに聞いてみよ

うさぎ生活奮闘記。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト




FC2ブログランキング ブログランキング参加中~
よかったら、コメントもお願いします~(^O^) ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

めたぼりっく?

いつもどおり、かわいいうめちゃん。

 ”すぴ~”

いつもどおり、かわいく起きるうめちゃん。

 ”ふにゃ?”

いつもどおり、引いて見る。。。

 ”おはようございます・・”

もちっと引いてみる。

 ”どした~?”

いつもどおり、かわいい腹がたれているうめちゃん。。。

ちょっとそれ、どうにかならんの??
スポンサーサイト



FC2ブログランキング ブログランキング参加中~
よかったら、コメントもお願いします~(^O^) ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

★ あ・・・

うめくんが
はる坊のようになっている。

お腹をたらすのが気持ち良いことを
覚えちゃってるみたいですねー。

ぽよ~んってなって。
かわいいなあもう。

★ 追記

そういえば
あこちゃんも
昨日体重を測ると
982gになってました。
いよいよ1kgが見えてきました。

プレートとトンネルの間に隙間があるので、
どうしても垂れちゃうんですよね。。。
また、それを気にしてないのがカワイイ・・・

あと18gですね!!
頑張ってください!

うめちゃんはこの3日で逆に体重が減ってきました。。。
今ちょうと同じくらいです。
うんちも食欲も減っているので牧草を増やしてみたり
大麦をあげてみたりしているのですが。。。
心配です。

★ どれどれ

どれぐらい減りましたか?

食欲が落ちてる時は
麦系よりも果物系で食欲を刺激してあげてください。

りんごさんなんかどうかな?
ちょっと多めに食べてもいいですよ。
ペクチンも入っているし。

うんちの大きさと形はどんな感じですか?

急に涼しくなって、食欲が一気に上がって
中休み?それとも
換毛はどれぐらい進んでますか?
その影響もあってご飯のペースが落ちてる子も
ここ数日いるようです。

あこちゃんのママの
のりたまごはんのレシピを試してみますか?

とりあえずリンゴをあげてみることにします!
ちょうど今あるので。
のりたまごはんのレシピも教えてください。
色々試してみようと思います。

食事は30~40g食べてたペレットが
ここ2,3日は15gくらいまで落ちました。
体重は1015gから987gまで落ちてます。
うんちは小さいものが多く、全体の量も少ないです。

とりあえず、牧草とリンゴをあげて
お腹のマッサージをしてみようと思います!

食欲が落ちてきてる時に麦系をあげると
お腹でうっ滞起こしやすくなるので
あげないほうがいいです。
ウーリーのエンザイムかラビットヘアボールリリーフのチューブ
どちらをお持ちですか?

今朝はビビちゃんも同じような感じで飼い主さんが心配して連絡を下さったり、
みんな気候の加減か
同じような調子になってるようです。
生野菜、りんご、よく熟れてるバナナなど
食欲を刺激できそうなものを使ってください。

体重のそれぐらいの減りは心配しなくてもまた戻りますから大丈夫です。
お腹の音はころころガスの音がしますか?
お腹をそっと触ってみて気持ちよさそうにしますか?
お腹のハリ具合は?

以前教えて頂いていたのでエンザイムを1日3つくらいあげました。
そして、今朝はリンゴをあげたところ、
帰ってきたらたくさんうんちをしていました。
ご飯も30g食べてたし、なんとか元通りだと思います!
ほんとによかった。。。
ありがとうございました。

季節の変わり目にはよくあることなんでしょうか。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ようこそ

うさぎ中毒レベル

やすらかに

2008年12月16日 永眠
享年 1歳8ヶ月17日

ブログ内検索

リンク
お便りクダサイ☆


添付ファイルを送る場合は、こちら

