うさぎに聞いてみよ

うさぎ生活奮闘記。

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930





FC2ブログランキング ブログランキング参加中~
よかったら、コメントもお願いします~(^O^) ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

食滞~その7~

3/22 AM10:00頃
みわ先生よりTEL。

”調子はまだよくないですが、
 大きなうんちが3粒ほどでましたよ。”

ほんとですか?!
ありがたい!
転院を決意してよかった。
もし転院してなくても出たかもしれないけど
悪い判断ではなかった。
まだ予断を許さない状況に変わりはないが
光が見えた。

3/23 AM10:30頃
う~ん、今日は電話ないなぁ~
そわそわするな~
便りがないのが良い便り?
さすがに電話してみる。

”ん~昨日は10粒くらいでましたね~”
”まだ粒の大きさが不ぞろいなのでもうちょっと様子みたほうがいいですね”

連れて帰れますか??

”家のほうがストレスかからないし”
”それでも構いませんが”
”家での治療では点滴はできないので”
”強制給餌とマッサージと投薬をしっかりできればいいですよ”
”でももう少しだけ様子を見たほうがいいと思います。”

そうですか・・・
今日は日曜日だから看病できるとしても
明日は仕事。日中全く面倒がみれない。。

”面会だけでも来てみますか?”
”それからまた考えてください”

わかりました!
行きマス!!

家の片づけしつつ出かける準備。。。

3/23 PM13:00頃
しゅっぱ~つ

相変わらず首都高は混んでいるなぁ。。
予約した3時には十分間に合う。
トロトロ走る。。。。。。。
渋滞は3号だけで終わったのでよかったよかった。

3/23 PM15:00頃
到着。
予定通り♪

ケージのうめちゃんと面会。

おとといは微動だにしなかったうめちゃんが、
今日は動いてる!
ふぉおおおお・・・

今日もうんちでましたよと
ティッシュにつつまれたうんちを見せてもらいました。
大きさバラバラだけででてるでてる。

よ、よかったねぇ~~

まだ量も少ないし大きさもバラバラなので
もう少しだけ入院することをオススメしますとのこと。
定期的に強制給餌できれば連れて帰ってもいいですよ。とも。

う~ん。

できません。
でも、いつかは出来るようになります!
ということで入院延長戦へ。

このとき小松菜をあげたら少し食べてました。
はへ~(T^T)
助かった。。

3/25 PM18:30頃
フレックスつかって会社を3時であがり、
お迎えに。
ケージの中でびったんびったんするうめちゃん。
元気だね~よかったね~元気だよ~

≪治療費≫
初診料 x12,625
皮下点滴 x622,050
強制給餌 x622,050
入院2泊3日 x18,930
入院追加 x2 8,400
合計64,055


アニコム負担額 \32,028
  自己負担額 \32,027

保険の話は別途で。

え~長くなってしまいましたがこのあたりで終わろうと思います。
今回学んだことは、”健康のバロメーターはうんち”。
特に大きさが不揃いになると危ない。すぐ病院。
ゴマ3つぶんくらいしかないのが出ます。危険です。はい。
ごはんや体重に大きく変化が出たときにはちょっと手遅れ。
入院生活になります。
うんちで気づいて病院にいけば入院しないくらいですむそうです。
うさぎにもお財布にも優しい・・・のです。

また救急病院について悪く言うつもりはありませんので名前はふせてます。
また、自分で看病できない無力さに比べれば
あの病院で面倒みてもらえたのはよかったと感謝しています。

食滞はもういいから
さっさとうめちゃん出せデスヨ、、、っと思っていらっしゃる方。
明日から始まりますので・・・(x。x)゜゜



FC2ブログランキング ブログランキング参加中~
よかったら、コメントもお願いします~(^O^) ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

★ あの~

強制給餌ってなんですか?
「こぅるぅあぁ~くえ~」って感じ?
※まるで千秋がのだめに食べさせたみたいに?

★ 福岡丸さん

そうです。
千秋がおじや的なものを食べさせてたように
野菜をミキサーしたものを注射器(針はついてない)で
口に押し込むようです。
ネットで調べるとでてきますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ようこそ

うさぎ中毒レベル

やすらかに

2008年12月16日 永眠
享年 1歳8ヶ月17日

ブログ内検索

リンク
お便りクダサイ☆


添付ファイルを送る場合は、こちら

