うさぎに聞いてみよ

うさぎ生活奮闘記。

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト




FC2ブログランキング ブログランキング参加中~
よかったら、コメントもお願いします~(^O^) ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

ありがとう

16日朝。

自分は会議が入っていたので休めず
かあさんに面会に行ってもらうことに。

そしたら会社で、朝一番にミワ先生から電話が。
やっぱり調子がよくないとのこと。
面会に来れないかと。

え?そんなにひどいの??

かあさんの話では体を支えるのがやっとの状態。
ぐったりしてるって。

もはや仕事は手につかず。

早退して面会に行くことにした。

夕方6時

面会に行くとタオルにくるまれたうめちゃんが。。

えっ?

と思う。大丈夫。ちゃんと呼吸してる。
でも、もう横になってしまって起きあがれない。
うさぎが横になるときはかなり危険という言葉が頭をよぎる。

かあさんにも説明したのに
もう一度ちゃんと説明してくれた。
手術中の写真もあった。
正常な腸と比べると半端なく腫れあがっている。
でてきたうんちは親指の爪ほどもある大きさ。
苦しかったろうに。。
破裂寸前だったそう。
あそこでの手術の判断は正しかった。

術後ぐったりするかと思いきや
けろっとしていたらしい。
さすがうめちゃん。手術ごときに動じない。男前。
でも、翌日から日に日に弱っていったそう。
またうんちがたまり始めている。
もう安静にして自然にでるのを待つしかないとのこと。
最悪今夜が山ですとも言われた。

そんなはずない。

1時間以上そばにいた。
診察終了時間を過ぎたのでさすがに帰ることに。
19時半頃だったと思う。

30分ほど電車に揺られていると
ミワ先生から電話が。

一度呼吸がとまった。
人工呼吸で一応回復したとのことでした。
即座にホーム逆側の電車に飛び乗る。

21時頃
到着
昏睡状態
息はしているのかどうかもよくわからない
目は開いているけど何も見えてない
表情がない

22時頃
このまま様子をみますということなので
帰ることに。
歩き出してほんの200mくらい
スタッフが走ってきた
容態が急変したらしい
呼吸はとまり
心臓もとまり

先生が必死にマッサージしてくれる

見ていられない

22時15分頃
呼吸がとまってから10分たつ
マッサージをしないと脈をうたない

も、もういいです

言葉がでなかった。
先生は冷静に訪ねてくれた。
もうやめますか?

はい。


うめちゃんは逝ってしまいました。

帰ろうとするたび調子が悪くなったうめちゃん。
一緒に帰りたかったんだね。
ごめんよ。

おかえり。
スポンサーサイト



FC2ブログランキング ブログランキング参加中~
よかったら、コメントもお願いします~(^O^) ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

★ うめちゃん…

毎日会社の昼休み、うめちゃんを見て癒されていました。

うさぎってこんなにかわいくて、人間味溢れる生き物なのか!?って
うめちゃんを見て癒されていました^^

うめちゃんは幸せ者だと思います。
とうさん、かあさんに愛され、うめちゃんを見ている人たちを癒すと共に、
皆に愛されていたと思います。
少なくとも俺は凄く癒されていました。

うめちゃん、今までありがとう。
安らかに眠って下さい。

★ ずっと忘れません

うめちゃん
手術を乗り越えただけでも本当にすごいなと思いました。

そんな勇気のある男の子

うめくんのことをこれからも
ずっと忘れません。
ずっとおばちゃんもあこちゃんもうめきちファンです。

じっくり考えてうめくんに誓いを立てたいと思います。

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

うめちゃん
ほとんど毎日見てました。
やんちゃなうめちゃん、戻ってきて!がんばって!と祈っていました。
とても悲しいです。。
うめちゃんに出会えてよかったです。
うめちゃんの声や心をたくさん感じることができて、楽しかったです。
ありがとう。安らかに眠ってください。

うめくん手術よく頑張りましたね。男前ですよ。
人間だっておなかを切るのは大変は事なんだから。

いつもランチタイムに来させてもらっていましたが、
今日は気になったので早くにのぞきに来させてもらってました。
その時は、思ってもなかった事に信じられず、
復活しました!って更新されてるんじゃないかって、
それから何回ものぞきに来てみましたが・・・、現実なんですね・・・。

おちゃめなうめくん、今までありがとうね。
もうおなか痛くないからね。
安心して眠ってください、おかえり・・・。

うめきちくんのことは、ブログで知り合ってから、ずっと大ファンでした。
まったりしてかわいいうめちゃん。
そんなうめちゃんの何食わぬ表情にいつもひそかに癒されていたのです。

でも、もうお腹痛くないんだね。
とうさんとかあさんとの楽しい思い出を胸に、虹の橋を渡ったうめちゃん・・

これからも、ずっとお空からみんなのことを見守っていてください。
うめちゃんは、とうさん、かあさんはじめ、たくさんの人の心の中に生きつづけています。

私も前の猫を腫瘍で失っているので気持ちはわかります。
1年半だけど一緒に暮らせたうめちゃんは幸せだったと思います。
今まで一緒にいてくれてありがとう、って。
きっとこれから天国であるちゃんと遊ぶんじゃないかな。
そしておとうさんとおかあさんを眺めて、応援しているんじゃないかな。

★ 33Rさん

ほんとうに人間味あふれるよね。
うさぎって無表情だと思われがちのようだけど
うめちゃんはほんと表情豊かでした。
しかも超美形。

もういないなんて考えたくないよ。。

★ あこちゃんのママさん

本当に、最後の最後までお世話になりました。
あこちゃんは先天的なおなかの弱さを克服できたのに
うめちゃんには長生きさせてあげられなかった。
悔しいです。。。

あこちゃんにはうめちゃんの分も長生きしてほしいと思います。
これからもがんばってください。
あこちゃんのママさんと出会えたことに感謝しています。
ありがとうございました。

★ ミミ母さん

ありがとうございます。

ずっとうめちゃんを応援してくれてありがとうございました。
うさぎさん大事にしてあげてください。
もし、何かあったときは今度はうめちゃんがかけつけて
必ず応援してくれると思います!

★ wazuさん

ありがとう。
毎日読んでくれて。
楽しかったって言われるのが
うめちゃんは一番うれしいと思います。

リアルうめちゃんとは一度も会ったことない人から
こんなに愛されるなんて、うめちゃんすげぇな。。
少しでも長く覚えててあげてください。

★ にゃんたろうさん

メッセージと写真ありがとうございました。
ラオウくん。
うめちゃんの分まで力強く生きてね!

兄さんだなんて言われたら
うめちゃんきっと照れちゃうな。
こんなに慕われてるなら、きっと
うめちゃんは広島に寄り道していったと思いますよ。
ラオウくんとの出会いのきっかけになれて
うめちゃんは喜んでいます。
大事にしてあげてくださいね!

★ ちえぽんさん

ありがとうございます。

ずっと心の中で生きていると思えるように

そうですよね。
今はすごく辛いけど、早くそう思えるように
がんばります。

暖かい言葉ありがとうございました。

★ 猫村ししろさん

ありがとうございます。

あるちゃんのこともご存じなんですね。
ずっと応援してくれていたんですね。
ほんとうにありがとうございます。

家族を失うのは本当に辛いですよね。
次の出会いを恐れさせるほどに。
こんな想いをするくらいなら出会わない方がいいって。

今はとにかくうめちゃんの冥福を祈ってます。
あるちゃんと出会えたかなぁ
うめちゃん意外とビビリだから
小さなあるちゃんにもビビってるかも(^◇^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ようこそ

うさぎ中毒レベル

やすらかに

2008年12月16日 永眠
享年 1歳8ヶ月17日

ブログ内検索

リンク
お便りクダサイ☆


添付ファイルを送る場合は、こちら

